AKIRA5

f:id:naok1mor10513:20190704112331j:image

 

ついに米軍艦隊までもが動き出しネオ東京の沖合に接近。そんな中奇跡的に雑踏で再会する金田とケイ。少し離れた間に2人の気持ちは一気に高まったようだ。一方大佐は自分の責任を果たす為もう一度宇宙兵器SOLでAKIRAと鉄雄をもろとも抹殺しようと画策する。米軍、大東京帝国、ミヤコ教、ゲリラ、不良グループ、大佐。それぞれの思惑のぶつかり合う中ついに鉄雄(41号)はAKIRA(28号)に並ぶほどの巨大な力を手にする。その事を待っていたミヤコ(19号)キヨコ(25号)マサル(27号)はいよいよ命を賭けてAKIRAを抑える決意をする。そしてケイに自分たちの"触媒"としての役割を依頼する。その事を聞いた金田は激昂し、その前に自らが鉄雄を倒そうと身一つで死地へと飛び込んだ…金田無謀過ぎるwww鉄雄が段々と力そのものに侵食されだした姿が不気味にも美しい。何となくキャラクターがベジータに見えてきた。どこか悲しみを纏っている。あと全然次元は違うけど身体の一部がデジタルになるの楽しそう。目をカメラにしたいし手首にICカードの機能欲しいし頭はカッコいいヘルメットにして足の裏にジェット噴射欲しいよね。ね。ともかく次がラスト。どのような話になるのか全く分からん。