ONE PIECE 42

f:id:naok1mor10513:20190718105900j:image

 

司法の島エニエス・ロビーでのCP9(サイファーポールナンバーナイン)との直接対決。フランキーVSフクロウ、サンジVSカリファ、ナミVSクマドリ、チョッパーVSクマドリ、ナミVSカリファ、カク&ジャブラVSゾロ&そげキング。そして最後はルフィVSロブ・ルッチ。ランブルボールを3つ使ったチョッパーのその後が気になった。モンスター化したあとはすぐに元に戻れるのだろうか??とくに身体に負担がありそうだし。意思がなさそうな動きはまるで巨神兵のようだった。/フランキーは最初に登場した時はときおり出てくるいつものマヌケなピエロ役かと思ってノーマークだったのだがだんだんいい奴だとわかってかわいく見えてきた。ウソップとゾロのちょうど中間くらいのキャラクター。戦い終わってルフィの仲間になる船大工はフランキーだとにらんでる。でも彼の場合もうすでに一家を構えているからその辺はどうするんだろうか?スクウェアシスターズたちに任せるのか?ともかくロブ・ルッチと戦って早くニコ・ロビンを助けなければ【バスターコール】によってもうすぐ海軍が総攻撃を仕掛けてくるという、この辺のとこは本当のところニコ・ロビンしか分かっていないのだが、深刻そうである。それとも戦いの途中で時間切れによりニコ・ロビンと離れてしまうという可能性もあるかも知れない。そうなりゃ後生だぜ。