非常事態宣言か⁉︎

◯今日も朝から百姓仕事です。

 

×駐車場のバイトだろ。

 

◯ええ。まいいじゃない呼び名はね、なんと言おうと。

 

×良いけども。

 

◯でもまあまだ朝は寒いね、しかし。

 

×そらそうよ、結局4月はまだ寒いからね。

 

◯もう40年生きてきたら覚えとけよ。

 

×こっちのセリフだろ、お前が言い出したんだから。

 

◯いやでもほんとそうよ。冬が10月から4月春が5月から6月夏が7月から9月秋だね

 

×9月1ヶ月⁉︎

 

◯そうよ、実質春も5月だけで6月は梅雨だけどね、9月の秋も2週間くらいであとは台風よ。

 

×秋2週間?でもそうだな確かにな。てかなんだこの気候トーク。話題乏しいな。

 

◯バレたか。てかヒマだな。駐車場も。

 

×昨日の売上も三分の1に減ってるね。

 

◯ほんとにコロナの感染拡大の影響はどうなるんだろうね?日本だけじゃなく世界規模だからね。

 

×待つしかないね、特効薬の開発を。

 

◯ほんとだね、今どのくらいの段階なのかもまったく聞こえてこないしね。

 

×成毛さんが言ってたけど、この国はマスコミもけっこうひどいらしいよ。

 

◯ほんとそれは分かりにくいよね。マスコミは権力の監視役で国民と同じ方向を向いてると思ってたから

 

×実はそんなことまったくなかったね、それに気づけば当たり前なんだけどね、

 

第四の権力なんでしょ⁉︎

 

×そう言われてたよね。でもそういう権力だとか力を持つものの横暴がバレだす時代のはずだからね。本来はネット全盛期にこれから向かうはずなんだから。

 

◯いっそうこれからは自らの生き方や仕事に誇れる生き方をしとかないといけないね。

 

×まあそれは関係なく昔からやってたけどね。

 

◯嘘つけよ、かっこ良すぎるだろ。でもまあ何せ今はそのくすりが開発されるまで耐えぬく以外にないからね。

 

×そうだよ、国もマスク配らないでいいからくすりの開発にお金回してあとは医療従事者に手当てを分厚くしてほしいけどね。

 

◯まあマスクはもういいけどね、みんな言い過ぎで面白くないわ。

 

×確かにね。あと志村けんさんのことを美化しすぎね。

 

◯この前やってた昔志村さんが出たダウンタウンなうでいかりやさんのことを亡くなったら美化してしまうってけんさん自身が言ってたもんね。

 

×そうそう。ま気持ち分からないでもないけどね。ずっと子供の頃から親しんできた人が亡くなるのが初めてだったこととあっけなかったことと思いもしなかったからだろうね、

 

×まおれはひょっとしてっておもってたけどね

 

◯かっこつけんじゃねえよ、キライだわ。

 

×悪くいうのはやめてくれよ。

 

◯なんだよ、そのいい草は。そんで普通にお願いするだけかい。

 

×傷つくからやめてね。

 

◯わかったよ。

 

×ありがとうね。

 

◯昨日からなんだよ、最後「ありがとうで」終わる漫才。

 

×ほんとだね。ありがとうね。

 

◯もういいわ。