「緊急事態宣言」発出

◯昨日ついに安倍総理が緊急事態宣言を発出しました。

 

×具体的には何がどうなるんでしょうか?

 

◯緊急事態を宣言したっていうことでしょうね

 

×全然知らねーじゃねえか

 

◯まあそんなに今までと何が変わるって訳でもないらしいけどね

 

×じゃあなんで今まで出してなかったんだ?

 

◯知らんけど、でもたしかに遅いって批判されてるね、ここまで政府の政策の無策っぷりがたびたび批判されてるね

 

×報道も含めまったくひどいもんだね、この騒動がおさまったら大きく仕組みを見直す必要があると思うよ

 

◯一番良いのはAIを搭載したロボ内閣を一刻も早く立ち上げるべきだと思うな

 

×ロボ内閣ってどんなよ?

 

ウォーズマンを筆頭に名だたるSFのキャラを集めた内閣のことだろうよ

 

×なんだそれ、ロボットが政権に入るの?

 

◯そう名付けて安倍ンジャーズ内閣ね

 

×うまくねえよ

 

◯まずはロボ野党から立候補して過半数を取って政権を奪ったらロ自公連立内閣作って

 

×頭にロボ付けただけじゃねえか、てか単独過半数取ってるのに連立組むの?

 

◯初めはやっぱり人間を立てておかないと警戒されるからね

 

×ちゃんと考えてんな、はじめはってことは

 

◯そう、しばらくして気がつくと人間とロボットの立場が逆転してね、やがて人間とロボットの戦争へと発展する、窮地に陥った人類は形成を逆転するために未来から過去にやってきてロボ内閣の成立を阻止しようとする

 

×ターミネーターの逆じゃねえか

 

◯逆ターミネーター

 

×おれがいまそう言ったんだよ

 

◯そしてそのままカルフォルニア州知事になる

 

×それシュワちゃんじゃねえか、てか昨日の記者会見見てて思ったけどああいう会見とかでもパフォーマンスうまいやつがやればあっちゅうまに国民騙せそうな気がしたな

 

◯それな、ほんそれ

 

×だから選挙をショーアップしてるアメリカは役者が大統領まで登り詰めるんだろうね

 

◯役者だけで選ぶなら日本の首相は役所広司がいいな

 

×いいね

 

◯それか佐藤浩一ね

 

×答弁で腹壊しちゃってね

 

◯映画みたいになっちゃってね

 

×現実と映画が錯綜してる

 

◯までもやっぱり初の女性総理で

 

×誰?

 

樋口可南子

 

×ソフトバンクのCMの白戸家のお母さん?

 

◯ハウスオブカード のロビンライトみたいでいいでしょ

 

×髪型だけじゃねえか

 

◯までも当面は男の首相だろうからやっぱり総理大臣はカッコいい方がいいね

 

×誰よ?

 

◯反町でしょうよ

 

×反町隆史

 

◯そう、それで党首討論で野党代表の竹野内豊と対決する

 

×ビーチボーイズじゃねえか

 

◯最後エンストしたクルマを押すのよ

 

×そのまんまビーチボーイズのワンシーンだろ、てかドラマ知ってるやつしかわからねえよ

 

×そうだね、いいかげんにしよう