サブスクええやん

今日は久々の6コース。1便2便と回ってCKに戻って来たら13:30を過ぎていた。ここまでほとんど休みなし。樟葉に向かう時金曜だからか道が混んでいて途中グーグルマップを参照しながら混んでない方へ混んでない方へと流れていくと(地元の)広陵町みたいな住宅街を走ることになった。懐かしさ半分ヒヤヒヤ半分だが無事に元の道に戻って来られて良かった。やはり抜け道はリスクがあることを忘れてはならない。昼からもおそらく時間に余裕はないだろうと思う。少しでも体を休めておこう。

午後からの便も無事に配送し終えた。戻ると配送先の顧客である会社の75周年の冊子に載せる集合写真を撮ってくれるということで無事におさまってきた。こういう時に素直に言われるがまま撮られることをいとわなくなったのは少しは成長した証だろうか。自分の中の不必要な尖りは全部丸くしたいとおもう、元々そんな影響を受ける必要などなかったのだ。脱松本イズム。あとまったく関係ないが西宮走ったり枚方走ったり布施の方を走ったり生野の方を走ったりするとそこに住んでいると聞いたことがある人のことをよく思い出している、あれはどういう現象なのだろう。わからない。その土地の情報がそれしかないからだろうか。なんとなく無意識にうっすらぼおっと考えている。脳みそのおもしろい機能なのだろうか?誰か賢い人ー!

 

夜はきのう購入した定食のサブスクチケットを使って難波中の焼き肉屋さんに食べに行った。サブスクやってみてあまり値段を気にせず奥さんと外食出来るからいいかも知れない。最初は頑なに拒否っていたが。私の悪いところかもしれない。保守的というべきかあたまが固いというか?ともかくこれを機に色々行けたら行ってみよう。一人になったら決まったところしかよういかへんのやろし。明日はお久しぶりの7コース。