DAY2 躓いた先に石が飛び出していてそこに頭をぶつけて出血した小4の夏のグルグル階段近くの秘密基地からの帰り道の時のような

昨日の今日でもう嫌な事があった。正確には昨日の嫌なことと一連のことで事故をした。構内の物損だから最小の被害で済んだのが不幸中の幸いではあるが。ただこの先も大なり小なりで絶対に事故を起こすだろうことは予想出来ることだ。運転技術に自信はないし仕事中の集中力の欠如は必ずいつか起きる。なのでそれを避けるためには車に出来るだけ乗らないという事しか事故を避ける方法はない。そういう思考回路に至り今後新たに行政書士事務所や司法書士事務所の補助員として就活をしてみようという結論がでた。元々の予定は早ければ今年の11月に行われる行政書士試験に合格して配送ドライバーとの兼業を考えていたのだが(給料面では当然それが一番稼げるが)そんなことよりもまずはその世界に飛び込んでみようということだ。知己を作り、業界の空気を吸うことだ。そのためには採算度外視でその世界に混ぜてもらう努力と意思を示す必要がある。100件面接を受けてみることから初めてみる。まあ実際そこまでやる根性があれば絶対いつか仕事は決まるはず。よしじゃあ早速来週には面接を受けれるくらい明日からやってみよう。今日一日は勉強が全くはかどらなかった。久住さんが好きを仕事にすることはとにかく先にデビューすることだと言っていた。全くその通り。そこにお金を稼ぐことを勘定に入れるからおかしくなると。稼ぐことなど考えないで好きなら続けていれば絶対何とかなる。好きより楽して稼ぐことをかんがえてるからその世界から復讐されるのだ、きっと。単純にそれは仕事を舐めている。おれに言ってくれてる記事じゃないか。おれも好きなら稼ぐことなど考えないでとことんやり続ければ良い、辞めずにやり続ける事こそが大事。時には疎遠になる時もあるかもしれないがやり続けてさえいれば必ず何とかなる。いつか自分なりの形を完成させようじゃないか。