ガタガタ言うてないで勝手に発信してろ

SNSやblogを自分の武器にすべくここ一二週間急に更新し始めたのだが、やはり反応がないのが分かっていても段々つらくなってくる。いやそもそもこの内容で反応をもらおうと思っているのかお前はと言われたら返す言葉も全くないのだけれど、それでもこのSNSの広い世界に解き放たれた自分の分身のような言葉たちが誰に見られる訳でもなく育児放棄(ネグレクト)のようにただただ放っておかれ流されてやがて宇宙の彼方へと消えていってしまうと思うと忍びない気持ちになってしまう。そもそも誰に頼まれた訳でもなく勝手にやり始めたこのSNSなのでやめたきゃすぐにでも辞めていいはずなのだ。だから煩わしいなら辞めりゃ済む話で事実ちょっと前までは完全見る専門のアカウントになっていた。けれどやはり看板を掲げている以上はこちら側からも何か発信しなきゃいけないしないのは逃げだと思っているので(決してそんなことはない)普段こんなに仕事を頑張っているのにそれが伝わらないのも少し腹立たしいので(どうやら紐解いていけば自分もただの承認して欲しかっただけだった)と何度も立ち上げては打ち壊し挫折を繰り返してきた二の舞を又さらに舞踊ろうと言うわけで。またきっと同じ結末を辿るのかも知れないと思いながらも宝くじを買うような気持ちでシコシコと努力を積み重ね少しずつフォロワーを増やしバズりを経験することで華やかなインフルエンサーおじさんになりたい。私は。恥を上書きする行為かも知らんがそもそも注目されていないのだから滑ってることさえ気づかれないはずなので気にしなくていいやきっと。だからこれからTwitterやblogの社長に君のアカウントBANするねと言われない限り細々続けていこう。