2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書、難しい本を読む

今、図書館で借りてる本は 比較的新しい本ではなくそして 読みやすい本でもないが、ミーハー的 興味から読み始めたものばかり。 呉智英 宮崎哲弥 安宅和人 内田樹 難しい。 難しいとつまらない。 けど悔しいから一応 読む。 1%も理解できてないと思うけど 次…

今日は最終日

今日は前からファンであった大阪初開催の楽しみ展最終日。 好きではあるけど馴染めるかどうかは また別の話でそういうところが、 鈍感に出来ている僕は、空気を読めず 面接を受けてしまって、「やばい、 雰囲気違う」と気づいた訳で。 でも気づいたら最終日…

ハロー効果

手堅くハロー効果を得るために、 「売れるためにまず売れないといけない」状態から抜け出すために、 学歴を身につけたいと思った。 40歳にして。 学歴身につけてそれで全部がうまく回りだす、そんな単純な話じゃないのは百も承知だけど、 それでも自分の性格…

神の見えざる手

今年見た映画の中で1.2を争う面白さの作品かもしれない。前半は非情に徹する敏腕ロビイストのあこぎなまで、勝利の為、味方をも騙し売る、権力者にも盾突き目的のためなら手段を選ばない、法を侵して男も買うダーティーな女性ロビイスト。後半、怒涛のように…

pha しないことリスト

ラクに生きるための何を得るかではなく、何を諦めるか。コンサマトリー(自己充足的)に生きるのか、それともインストゥルメンタル(道具的)に生きるのか?自分は特に未来の目標のために今を我慢するという生き方をしてきたなと思う。その時は確かに生き苦しか…