2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった

もう何回目になるだろうか? 文章を書いていて読み上げ機能を使っている時にすべてデリートしてしまうのは。指の間からすり抜けていく砂のようにそこにはもう取り返しのつかない無だけが広がっている。さっきまで子供たちの声がこだましていたが今はもう誰も…

ランニングポエム 6/28

堺筋と本町通りの交差点。向かいのすき家の看板のカレーの文字が明滅している なんとなく出て来るカレーがシャバシャバなんじゃないかと思う。 道端に落ちてる片方だけの軍手。より最近はマスクが落ちてる世相、栄華を極めた外国人観光客相手の商売は閑古鳥…

ネトフリ三昧

ここ最近Netflixに入会して面白そうなアニメや映画を片っ端から見始めている。 本を読む時にもやっていた同時進行で10作以上を観るのは意外と観れることが分かった。ただあとであのシーンが何の作品のものだったか?と思い出しても直ぐにわからない。すべて…

6月最後の週末、明けない梅雨はない

6月最後の週末、休み明けの7コース。はじめて朝からラストまで間断なく入ることになった。慣れたコースではあるが土曜日なので積荷はいつもより多いかも知れない。後ろからクラクションを鳴らされた音で我にかえる。「交差点での事故が多発しています。実に…

ランニングポエム

11/21 人間は集まるとすぐ宗教作るし 男はすぐ屁をこく 女はいびきをかく そろそろ大麻吸うてた芸人とか 不謹慎謹慎芸人もな 街は大体碁盤の目 その時にしかつこたことないけど 路の奥まったところにあるセブン 遠くに見える赤く光る十字架 消えかかった横断…

2日連続の初挑戦

今日は2日連続で難しいコースを割り振られた。もうオレなら大丈夫という上の判断か? 昨日も4便のキャンディーウォールと資材の壁の前に立ち尽くしてラスト「めっちゃ多いなあ」と囃し立ててきた隣のバースの人間たちを無視してしまった。もういっぱいいっぱ…

もうすぐ正社員2ヶ月

今月から週休2日で働きだしてようやく少しずつペースが掴めてきた。 新しいコースに行きはじめた最初はミスを連発してしまった。そのことで取引先のセントラルキッチンのAに目をつけられてしまったが、あまり気にしないで良いと直属の上司には言われているの…