2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻

数日前に久しぶりにお笑いライブに出演した。その余韻がまだうっすら残っていてここしばらく芸人気分のままで働いているが、徐々に時間が経つにつれて100パーセント配送ドライバーのメンタルに戻っていくのだろう。確かに40歳を過ぎても続けるくらい楽しい…

二大スポーツ明暗

オリンピックもあと一日を残すのみになった7日の土曜日に野球が金メダルをとった。その前の6日はサッカーが三位決定戦でメキシコに惨敗し4位の結果に終わった。ともに日本で人気を二分するプロスポーツだが結果は明暗分かれた。違うスポーツを単純に比較…

バランスをとることが大事。

これから重症化した患者の数が爆発的に増えてくるだろうとのこと。もはや通常の医療行為は受けられないものと覚悟していた方がよいかも知れぬ。当初の予測では2021年の冬頃には正常化の流れになるだろうと予測していたがこの冬一番の爆発をするかもしれ…

コロナ禍の真夏のTOKYOオリンピック2020

今日東京の新規感染者数が5000人を越えた。いよいよ本格的に医療崩壊が始まりそうだ。この調子で増え続けると1日で1万人を越える日もそう遠いことではないかもしれない。個人で感染対策をとって人と接触する機会を出来るだけ減らす他ない。それでもか…