2022-01-01から1年間の記事一覧

ママの居ない間の子守り

ここまでの時間何とか順調に子守りが出来ていると思う。日中保育園で昼寝しなかったようで帰り際に抱っこ紐で寝落ちした。そこから20時過ぎまで寝たから夜は長いかと思いきや24時くらいに自然と寝落ちしてくれた。眠たくなるタイミングでママママと甘え少し…

あさっては

妻が仕事で家に居ない為夕方から二歳二か月の娘と二匹の猫と次の日の昼の二時くらいまでを一緒に過ごす。途中で疲れてしまうだろうが泣かないように頑張りたいおれが。何とか事故のないように無事で余裕をもっておおらかな気持ち接するよう心掛けてほしい娘…

本来であれば今週の日曜日に

昨年の無念を晴らすべく行政書士試験を受ける予定だったのだが、受験申込の受付期間をすっかり失念しており今年はエントリーすることさえままならずに終わってしまった。仮にエントリーできていたとしても受かっていたかは定かではないし仮に受かったとて法…

水曜日のダウンタウンで

吃音者の芸人が出演した放送回に日本吃音協会が差別的だという内容の抗議をしたという報道があった。その抗議は事実のようだが番組側を擁護する意見も多いという。その放送を見ていたが全く吃音者を笑い者にしていたようには見えなかったし私自身も吃音を笑…

☆今後の提案☆

◯政治家の権力をもっと減らす必要があると思うがそんなことは可能だろうか?又そのためには何をどうすれば良いのだろうか?新しい枠組みを作り、試すことは出来ないだろうか?例えば権力5年強制移行制にするとか、社会主義をもう少し取り入れるなど 政教分離…

全然ダメだった2022

全然ダメでした。KOC2022二回戦。初めからずっとダメで箸にも棒にもかからないままノーチャンスで終わった。唯一の救いはほぼノーミスだったのでパフォーマンスの経験値はひとつ積み上げれたこと。 今年活動を再開してまったく結果が出せなかったわけだが負…

どのような経緯をたどりどこへ向かうのか?

ここへ来て批判をのらりくらりこれまでと変わらずかわし切ろうとする自民党と追及をしようとする反対側の勢力とで少し世論の後押しを受けた反対側がいささか勢いづいている、相変わらず批判が自分にも飛び火しないかと思う人たちは事態の推移を遠巻きに見守…

政教分離

この先おそらく政教分離が声高に議論され始めることになるかと思うが大前提として押さえておくべきポイントは政教分離と言うのは宗教が政治に参加することを禁止しているのではなく政治が宗教に介入することを禁止している法律だということである。ようは矢…

参院選を終えて

終わってみれば与党の圧勝という結果だが、選挙戦最終盤に起きた元宰相への凶弾が意図せぬ形で宗教団体のカルト的な内実を暴き結果犯人の復讐が果たされようとしている。情報が明らかになるにつれ犯人を批判一辺倒で見るのではなく少し同情的な見方をする人…