2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月々かかるお金

月々払うお金、それに見合う価値があるかどうか Netflix代880円? 十分過ぎるほど元とってる Wi-Fi代4800円? 十分活用している LINEモバイル代5000円会社持ち 会社持ちだからOKじゃなければ少し高いかな? 家賃70000円 家賃補助が出るらしいぞ それじゃなく…

ブログ投稿日数が今日で500日だってさ。

結果全部をひけらかす気持ちで身をなげうってすべて晒すつもりでやらないと(あるいは晒しているように見えないと)あかんのだろう。こう書き始めた途端に何が言いたいのか見失ってしまったが、あそうそうそれくらいしないと表に出れても人の注意は引けない…

そうめん奉行

ランニングしている時が一番思考が進むような気がしている。厳密に言うと思考というよりも発想に近いのかも知れないが。頭のなかで何となくぼぉーっと浮かんでいた思考の粒と粒がある瞬間にスパークし目の前に姿を現している。デジャブを見た時の感覚に近い…

何も言えねえ

今日明日で雨予報が最後になっている。もちろん天気予報はすぐ変わるので「さっきは晴れって書いてたのに次見たら雨に変わってる、許せない!」という怒りやクレームが通じない不当なものだというのは誰でもわかる。けれど予測があってこうなります。その結…

カズ 三浦カズ

きのうは先日夫婦で購入したサブスクチケットが使える近所の定食屋さんに夕飯を食べにいった。この店は割りかし夜は混んでいることが多いので早めの18時ごろに行ったにも関わらず店内はもうすでに満員で2、3人だが店の外にまで順番待ちの列ができていた。も…

連休前

世間はオリンピック特別祝日シフトの影響かそれともGO TOトラベルの影響かまだ連休前にも関わらず道がかなり混んでいる。この時間(朝の8時頃)ですでに3号神戸線西行が京橋を先頭に15キロもの渋滞。連休中に6コースを走ることもあるだろうからよくよく注意し…

久しぶりの朝ラン

朝ラン。いつぶりだろう。夜よりは走りにくいが爽快感はある。休日は朝走ることにしよう。 今日も思いつく限り書いていこう。思うがままにペンを走らせる。走りながら走らせる。なかなか体重が減らないので(それくらいのペースなのだから仕方がないのだけど)…

感情のままに書く

すべての感情の動きを記録することなど到底出来るはずもないのは百も承知だが(またそうすることに大した意味もないだろうが)せっかく(なんのせっかくか)こうやって毎日百姓のような生活の日記を書いているわけだから(誰に頼まれたわけでもない)きょう1日はで…

今日の夜は走ろうと思う。

2日走れていないのでそろそろちゃんと走りたい欲が出て来た。今日仕事終わったら走ろう夜遅くにでも。休み1日動かしたせいで4連勤になっているが3日目の今日が1番精神的にはしんどい。だから今日が楽な3コースでまだよかった。それにしても贅沢な悩みだがあ…

42th BD

新規ルートを開拓しようとしていつもと違う道を走ったが多いに遅くなってしまった。何とか最小限で留めることが出来たので報告書などをあげずに済んだのでよかったが。新しい道の開拓は難しいもんだ。日中湿気が多くよく汗をかいた。なかなか梅雨があけず焦…

サブスクええやん

今日は久々の6コース。1便2便と回ってCKに戻って来たら13:30を過ぎていた。ここまでほとんど休みなし。樟葉に向かう時金曜だからか道が混んでいて途中グーグルマップを参照しながら混んでない方へ混んでない方へと流れていくと(地元の)広陵町みたいな住宅街…

一日置いてまた休日

きょうは新婚さんいらっしゃいに出るかもと休日をずらしてもらった日ででも結局出演がなくなったのでただの休みになった。さすがにおとついも休日だったので用事もなく唯一の予定の税務署へ行って更正の請求をするのも昨日の夜のうちにe-taxでやってみると出…

レコーディングダイエットをしようと思い立つ。

9.5キロ走ってきた。今月に入って初めてのランだった。 7月上旬は雨が続いて走りにくかったのはもちろんそれ以上にモチベーションが湧かなかった。 今年の確か4月くらいまでは75キロ以下で痩せないとなぁと出役としても髪の毛と年齢の分も含めてせめて体型だ…

休日

昨日新しいコースも無事に行けて今日は一日ゆっくりと体を休めることが出来た。 朝から降り続けた雨もようやく止んで梅雨明けももうすぐだ。 昼間3時間くらい寝てしまったからいまはあまり眠くない。 夕方奥さんとスーパーに買い物に出かけて途中色んなこと…

4コース目デビュー

昨日の今日で明日4コースをひとりで回ることになった。 今日回った感じでは(どの店も行ったことのある店ばかりだったので)大丈夫そうだとは思ったが休憩時間が長く(長い長いと聞いていた)結局合計で3時間あった。これはこれでもちろんうれしいが休憩の…

4コース目

今日は4コース目の新しいコースの横乗りに行く事になっている。近場ばかりの間休憩多めのコースとのこと。当然一回の物量は多いらしいが。 昨日は2回目の6コースの土曜日を無事にノーミスで行けた。うれしい、また少し自信につながる。配送者Mはまた一つレベ…

結婚記念の写真撮影

昨日のこと。 結婚式が出来なかったのでその代わりに写真だけでも撮ろうということになり近くのウェディング専門の写真スタジオで撮影をしに来ている。 簡単に結婚式が出来なかったのでと書いたが本当は大いに反省すべきかも知れない。男として妻の為に式を…

ビークール

さっき会社から連絡があって、配送先の百貨店の店員がコロナに感染の疑いがあるということで今後の体調の変化によく留意してくださいとのことだった。 昨日の感染数から考えると自分の身近に感染者が出て来るのは当然か。徹底的にソーシャルディスタンスを取…

東京で最多感染者数を記録

今日の東京の感染者数が過去最多を記録した。連日100人前後で推移していたのが急に倍の200人超えと言われたら当然びっくりするだろうし焦りも出てくるだろう。だけれど決してパニックになってはならない。落ち着いて考えるべきである。まず家に居れば大丈夫…

シン・ダイエット

今日はまた新しいコースの横乗り、梅田を周回するコース、5便が付いてくるコースだそう。 休憩に行く時間が分からないのでコンビニでパンを買っただけだが今日からダイエットを本格的に始めようと思う。それは1ヶ月で1kg体重を落とすダイエット。ご飯半膳と…

尻に敷かれよ、漢ども

休日。 母子センターに来て初めてエコー写真を見る。 病室でエコー写真を映されている様子を見ながらなぜか親が先生に土下座して子供を治してくださいというベタなドラマのワンシーンが浮かんだ、父親役は小日向さんで医者役は及川ミッチーだった。生まれて…

考えて考える。

ついに6コースで17時前にCKに帰って来ることが出来た。 1週間立てば1歩成長のあとがみえる。やっててこんなに楽しいもんはない。 次はどういう成長がありえるのだろうか?よりミスなく正確に早くもっと楽に出来るようになったあとは一体どういう気持ちにな…

三連勤の真ん中

三連勤の真ん中の日が1番気持ち的にはしんどいから今何事かお願いされたりしたらつっけんどんなリアクションをしてしまうかも知れない。つっけんどんならまだマシでもっと悪ければ相手のお願いに対してカウンター気味の逆ギレ、罵倒などを喰らわせてしまうか…

東京の感染者数が増加傾向

東京で新型コロナの感染者が3日連続で100人以上を超えた。 その他の地域は10人以下なのに何故なのか? 人口が多いとそれだけ人間は相対的にアホになるのだろうか? 官房長官は第二波ではないという。 前回は二桁超えてから2週間で最多感染数まで増えたらしい…

梅雨明けが1週間先延ばし

来週いっぱいで梅雨も明けるかと思っていたが何の気なしに天気予報を見るともう1週間雨マークがズラリ。ダチョウ倶楽部じゃなくても「聞いてないよ」と訴えたくもなる。きっとダチョウ倶楽部はほんとうは事前に聞いていたのだろうけど。そんな内情をわざとあ…

ただいま休憩中、ただいま成長痛

昨日よく寝た分いつも眠たくなる1号線の道もそこまで眠くならずにすんだ(それでもちょっとは眠くなるどうしても) 睡眠は全うな判断をする為に必須の要素だと思う 人によって必要な睡眠時間は違うらしいのだが、また少ない方がそらいいのだろうが、俺は普通に…

今日から

3ヶ月目の正社員生活に突入する。いやまして仕事の効率化を図り新規のコースにはいち早く慣れ油断なくミスを起こさず荷物を運ぶことが肝要である。ここでの頑張りがきっと運送屋として1枚皮がむけるきっかけになるだろう。階段を一段上がることになるはずだ…