レコーディングダイエットをしようと思い立つ。

9.5キロ走ってきた。今月に入って初めてのランだった。

7月上旬は雨が続いて走りにくかったのはもちろんそれ以上にモチベーションが湧かなかった。

今年の確か4月くらいまでは75キロ以下で痩せないとなぁと出役としても髪の毛と年齢の分も含めてせめて体型だけでもという気持ちでいたが、正社員になった5月からしんどさとプレッシャーもあってドカ食いを重ねてしまい気が付けば軽く80キロを越えてしまっていた。そこから一向に落ちてこない。40代の新陳代謝の悪さを思い知らされ圧倒され閉口するばかり。それでついには走って痩せるレベルではないなといつの間にかやる気もなくなっていった。当然仕事で疲れててそんな気がさらさら起きなくなったせいもあるし、あと単純に周期的なモチベーション低下も要因の一つかもしれない。それでもやはり痩せたいのは痩せたいので何とか焼け石に水をかけつづけていたある日仕事の休憩室に貼ってあったコラムを何気なく読んだ時に食事の概念から変える必要性に気づき1ヵ月に1キロという超スローペース&ロングスパンでの生活改善を思い立った。そこでようやく長年続いたダイエットの成功を確信した。なぜならその方法でわたしは御しにくいとされているタバコを見事制圧完封し辞めることが出来たからだ。その方法とはかの有名なレコーディングダイエットである。最後にご飯を食べた時間を記録して次に食べる時に1分1秒でも前より長く時間を空けるというマイルールだが(実際のレコーディングダイエットがどういうものか知らない)それでどのような結果がでるのかやってみようと思う。根気強く。最終目標は片岡鶴太郎さんだ。とにかく痩せて健康になり長生きがしたいのだ。元を取りたいのだ人生。何の元なのか知らんが。