半分寝みい

◯モチベイティブが下がっとります

 

×何その言い方?モチベーションね

 

◯原因は何かと考えたら

 

×何?

 

◯増え続ける(ように見える)ネタのノルマに押し潰されそうになっているからです

 

×何で勝手にやってることに重荷を感じてんだよ、なんでいつのまにノルマになってんだよ

 

◯いつもの変なマイナス思考が原因というか、やんなきゃいけないことが全然出来てなくてどんどん溜まっていっちゃってる上に体重も全然減らせてないのに昨日の夜中に食っちゃってね、どんどん目標から遠ざかっている気がしてツライね

 

×毎日仕事した上であるいは仕事中にもやってますが

 

◯全然余裕と集中力がなくて間に合ってません

 

×特にいまは朝から仕事で新しい内容を教えてもらって慣れるのに容量を取られてるということがあるでしょうし

 

◯それもあるだろうね

 

×心の余裕が段々となくなってきているのかも知れません

 

◯あと単純に休みがないしね

 

×それもあるね

 

◯1日くらい休んでも良いんじゃない?

 

×そうね

 

◯今度の月曜日休みにしようか?

 

×せめて週一くらいは休まないとね

 

◯そうね、もう一回給料を計算してみて概ね大丈夫そうだったら休んだらいいよ

 

×ありがとうそうする。までも体重がそんなに減らないのは年齢的に消化しにくいし元々痩せ型のタイプじゃないから多分物理的に難しい気がしてきたよ、だから自分を甘やかす訳じゃないけど失敗してもすぐにチャレンジすることが大事かと、自分を責めるのは一番違う、少なくとも不摂生ではあるしね要は高いハードルを越えられなくて悩んでるアスリートや新しい方法はないかとウンウン考えてる科学者みたいなものなのかもしれないだから悩んでもいいけど蔑む気持ちになるのは自分を虐げるのは絶対ちがうとぼくは思いますね

 

×そうねありがとうねでも急な長台詞なんか怖いよ

 

◯120%目指さないと100%にならないとかよく言うけどいま120%目指してるのに40%も出来てない(あるいはそう認識している)状態だからおちるよな

 

×けどまああんまり思い詰めないようにしようぜ、てかずっとこの会話なんだ!