日々是好日

A今日は横乗りです

 

B今日は教える側です

 

Aそうそう

 

Bまさに持ちつ持たれつだな

 

Aそうね持ちつ持たれつ日々是好日。ちゃんとお話しするのは初めての人だったのでよく話が出来ました

 

B厳しいけどちゃんとしている人でした

 

Aうん信頼に足るね

 

Bちょっと怖えけどね

 

Aこういうのは本人とその相手との相性だったり境遇だったり境涯だったり立場だったりが色々複雑に絡み合うので評価は必ずしも一定ではないのだろうけど

 

Bある人にとってはいい人だったりまたある人にとっては全然合わないわと思われてる人だったりまたその人自身でも今日はたまたまそうだったり

 

Aそんなもんだよね

 

Bどっちが普遍的に正しいとかではなく自分にとってはという個人的な感想でしかないのでしょう

 

Aそこを出来るだけ一般化しようとするから絶対にわかり合えないのだと思います

 

Bだってその個人にとってはそれが紛れもなく本物の相対的かつ普遍的かつ客観的な評価だからです

 

AAの意見もBの意見も一理あるんだろうなと思います、その人の立場にたてば

 

Bただやはり一部の人が権力を握る構造だけはおかしいと思いますが

 

A急に政治の話

 

Bこれからも政治の季節は続くでしょうね

 

Aそうあるべきなんだろうと思います

 

Bそれでもどんな政権でも従う芸人の分際でございのスタンスです