散歩ついでに婚姻届提出

◯昨日は夜中の区役所に婚姻届を提出してきました

 

×TSUTAYAにビデオ返しに行く様なノリで届け出ました

 

◯散歩の途中で籍入れた感じだね

 

×こういうところが評判を悪くするんでしょうね

 

◯まあ反感を持つ人はいるかも知れません

 

×まあそうね別に気にしなくてもいいと思うけどね

 

◯今回の結婚の連絡で評判の悪い人からその評判が妻に露呈したかも知れませんが(怖くて何て言われたか聞くことが出来ませんでしたが)俺の方こそその相手の評判悪いから気にしないでおこうと思いますわ

 

×きれいな逆ギレということでいいでしょうね

 

◯いやそうじゃないよ、俺から言わしゃ適正な評価だと思ってるけどね、まあ別にそう思ってもらってもいいけどね

 

×というかこれは価値観の違いというか性格の違いが大きい気がしますけどね

 

◯だからこの違いがある以上どこまでいっても歩み寄れないはずですから近づかないでおきましょう

 

×まあ基本先輩相手だから俺が生意気なんでしょうけどね、それに結果出してたら何も言われないと思うけどね

 

◯出してから言えだな、までもいいいい別に評判なんかはこっちでつくれるからね

 

×カッコいいね、楽しみにしてるぜ。まあともあれ昨日はとある先輩が言ってくれたアドバイスで花屋さんに花を買いに行こうと企みましたが花束を買って帰るのがもう恥ずかしくてと断念してしまいました

 

◯今日は出来るでしょうか?

 

×食事も出来たらしたいけどね

 

◯どうでしょう?

 

×この時代に長嶋茂雄

 

◯あとコロコロ変わって申し訳ないですがこの百姓日記も続けるは続けるけどお昼までで書き上げることをルールにしたいと思います 

 

×速く多く書く練習にしよう

 

◯そう長い時間かけたら書けるからねそりゃ

 

×それよりも実質的なことに時間をかけようと思って

 

◯それはつまりネタと小説だね

 

×そういうこと