入社して3週間

Aお久しぶりで

 

Bお久しぶり

 

A運送会社に入社して3週間です

 

Bいざ始まったら早いもんで

 

Aあっという間だったね

 

B昨日は先輩のリモート放送に参加させてもらって

 

A複数人数いると喋れなくなっちゃうな

 

Bそれでいいと奥さんには言われたけど

 

Aそうね

 

Bリモートは今の立場では基本受けに回る、フラれたら答えるの中で結果を出すよりしょうがない、一番オレが苦手としているやつだけど

 

Aそうだね、それにもうあんまりしんどい思いしてでもくらいつこうと言う気ももはやないし

 

B良いのか悪いのかは知らんけど

 

Aもちろんあかんのだろうけどね、までも慌てず間をしっかり取って対処しよう

 

B結果を出すには結果を出すために当然必要な要件があって

 

Aそれが何か考えてもないし考えないといけないということにも気づけていないし、いつまで経っても先輩の絡み方が悪い、スタッフが悪い、客が悪いといつも責任を全部外部のせいにして

 

B結局何を新しく始めてもある程度でとまる原因はそんなところにあるのかも知れないと落合博満YouTube見ながら思ったね(要するに考えが浅い)

 

A昨日落合に似てるって言われたから一応落合語録っぽいのを探そうと思ったんだけど普通に面白くて途中から番組に見入っちゃったね

 

Bやっぱり凄いなと思う、凄いとは思うんだけどそれ以上に好きにならないあの感覚はなんなんだろうかと思うね。好きになれない、ならしてくれないのよなかなか

 

Aこんなに好きになろうと努力してんのにこっちからすり寄って行ってるのに、凄い結果を出してる人だからそれ相応の敬意と好意をもって然るべきなのに、それを補って余りあるほどの憎たらしい物の言い方

 

Bミュージシャンとかでもよくあるやつだ

 

A全然好きになれそうな条件揃ってるからその世界に足を踏み入れるんだけどじわじわじわじわなんか違うなんか違うが続いて気がついたらCD全部聴き終わってる、終わったころにはもはや興味を失ってる

 

Bてか似てるけど落合はこっちが小馬鹿にされた感じが不快感を催すのだろうだからミュージシャンの話とはちょっと種類が違うけどね(好きにならしてくれないということは共通してるけど)だけどそもそもの話からだいぶずれてきてるな

 

Aまあとにかく本番どうなるか、楽しみよりもしんどさがいや増して来そうではある

 

Bひょっとしたら今回が最後かも知れん、このユニットでやるのは

 

Aそうなるつもりでやろう

 

Bまあ色んな人に支えられて開催出来てることには違いないから感謝するしかないんだけどほんとにオレらは特にオレはそのスタンスを忘れないことが大事やと思う

 

A面白さよりも誠実さ、誠意大将軍だ

 

B羽賀研二?が新撰組のカッコしてたやつ?古いけど古いけどあれはおもろい