柔道部物語6

f:id:naok1mor10513:20190429091043j:image

 

夏のインターハイに向けての県大会予選いよいよ宿敵江南・樋口と三五の直接対決が実現と思いきや樋口の体調が万全ではないとの情報がもたらされる、後頭部に10円ハゲも作ってる。一体どういうことだろう?と思いつつ決勝の舞台では三五が両手で樋口を投げて制し春夏連続の全国大会へ進出を決める。そこで初めて出てきたライバル西野の名前。見た目もつるっ禿げ目つきの悪いメガネ。言っちゃ悪いが普通の漫画なら絶対イケメンを設定したくなるハズ。でも柔道部物語はそうではない。それが凄く好き。その辺の感覚がすごく良い。売れ線ではないのかも知れないが。定石からは外れるのかも知れないが。それで良い。