広く弱くつながって生きる

f:id:naok1mor10513:20190428120913j:image

 

少し前に読んだ「LIFE SHIFT」の内容と似ているところがあってこれからの100年時代をいかに生きるかの精神的な面でのアプローチ。佐々木さん自身が実践していることもあってかなり具体的なアドバイスが知れて良かった。参考にしよう。「広く弱く」のうちのどちらも出来ていないが多職化して(そのほとんどが運送系ばかりだからあまり多職化の意味がないが)一つに絞るのではなく広く付き合いを増やすことが一つの会社との対等な関係を築けると書いてあったのは本当にそうだ。せっかくこの多職化(全部バイトだが)はバイトゆえにすぐに実践出来てるわけだからその一環としてお笑いも少しは稼げるようになれたら良い。「ゆるく」の部分をもっとハードルを低くやってみようと思う。まずはFacebookの友だちとつながるところから。そして何か気になるものがあれば参加するところから。人生の捉え方、考え方の価値観をガラリと変えることが今後必要になってくると思う。