今日の夜は走ろうと思う。

2日走れていないのでそろそろちゃんと走りたい欲が出て来た。今日仕事終わったら走ろう夜遅くにでも。休み1日動かしたせいで4連勤になっているが3日目の今日が1番精神的にはしんどい。だから今日が楽な3コースでまだよかった。それにしても贅沢な悩みだがあいだ時間が長過ぎて逆にしんどい。まあタイト過ぎて飯食う時間さえないコースよりは断然マシなのだが。これだけ時間がありゃそら文章も書けるわな。やはりいかに書く時間を確保出来るかが大事だ。今のスケジュールではなかなか難しいけど。

 

食堂からエレベーターで下に降りている途中会社の先輩Fさんから「太った?」と指摘される。「ええ。8キロくらい」と答えるとびっくりしていた。正社員になってからストレスが一気に出て腹減ったら思いつくままに食べたいものを食べ飲みたいものを飲みしてたら気がつけば軽く80キロの大台に乗っていた。メンタルが実は繊細なところが少しあるようだ。子どもの頃から母親にはずっとガサツだと言われ続けて来たのだが。実際そうだったのかも知らないが、あの言葉は呪縛の効果もあったように思う。子どもにどんな声をかけるか?それもよくよく考えなければいけない。までもダイエットも子育ても焦らずに徐々にでよいだろうと思う。今は遅咲きの方が良いのかも知れないとなんとなく糸井重里氏や岡潔氏が書いていたと記憶している。またそのことについても考えてみたい。