ただいま休憩中、ただいま成長痛

昨日よく寝た分いつも眠たくなる1号線の道もそこまで眠くならずにすんだ(それでもちょっとは眠くなるどうしても)

 

睡眠は全うな判断をする為に必須の要素だと思う

人によって必要な睡眠時間は違うらしいのだが、また少ない方がそらいいのだろうが、俺は普通に8時間は必要なようだ。普段はどうしても5.6時間くらいしか取れないことが多いが…もっとも最近は睡眠をよくとるようにしているので、休みの前日だと10時間以上全然平気で眠る(寝過ぎで頭が痛くなる)が、今まで何か気になることがあって寝れないということはちょっと記憶がない。もし誰か身内が生死の境目にいる状況に置かれていてもオレは眠るんだと思う。そんな気がしている。そうオレはクズなのかも知れない。いやクズだろうあきらかな。持ち合わせている神経は鉛筆でいうところの6Bくらいの図太さだ。これはオレのせいなのか?親の遺伝のせいなのか?オレは責任を負うことを放棄する。こういう風になったことを残念に思う気持ちは勿論あるが、もっと言えばそうならない方が良いということも理解はしているが、現実はこうなんだからどうしょうもない。だがそうもいってられない。その時に起きていろよ自分。よく眠れるは若い証拠なり(ジョン・アンダーソン)←誰?