駐車場人間

◯4/30になりました

 

×いよいよ今日は駐車場のアルバイトの最終日です

 

◯今の現場に来て5ヶ月くらい通算で5〜6年は働いたでしょうか?

 

×色んなことがあっただろうね

 

◯そりゃもちろん

 

×一番印象的だったのは?

 

◯職場のおじさんとアメ村の外れで怒鳴り合いの大喧嘩をしたことかな

 

×何してんだよまさかの従業員同志のトラブルかよ

 

◯そう引き継ぎがあるからギリギリじゃなくてもっと早く来いって言われたからそれは違うって反論したらオレの方が歳上やし先輩やからオレに従えオレを敬えってすごい剣幕で言ってきたからアメ村に響き渡るくらいの大声で反論したったのよ、で最終的には大大論破だわな

 

×ダセーな恥ずかしくないのか

 

◯あんなにも人に罵声を浴びせたのは初めてだったかも知れねえ

 

×ずっとダセーぞ、んでそんなこと言ってるけど今もしょっちゅう車乗りながら声荒げてるしな

 

◯運転中は性格変わっから

 

×どう思われようとしてんだ

 

◯ていうかいいよもうそんな破天荒なイメージでやってないから

 

×元々ねえわ

 

◯こっちはもう癒しのラジオパーソナリティでやってんだから

 

×どこがだコメントもらったからって調子に乗るんじゃないよ

 

◯二代目伊武雅刀を襲名したいのよ

 

×襲名するタイプの名前じゃねえよてかそれにしても「二代目伊武雅刀」の文字面のインパクトすげえな

 

◯日本刀みたいだな

 

×刀入ってるからだろまあいいけどそれで?

 

◯二代目伊武雅刀を襲名してジェットストリームを福山さんから奪い返したいのよ

 

×雅治さんから?無理だろで奪い返すってなんだ雅治さんべつに奪ってねえし

 

◯で最終目標は早朝4時台の帯をやりたい

 

×早朝4時はまだ深夜だよ、でその時間帯に帯あるか?おはよんくらいだわ、てか午前中で仕事終わらすってどこの大御所だよ

 

◯ヒロTのこと悪く言うんじゃないよ

 

×べつに言ってないだろ、でも5月から仕事の関係で早起きの生活になるからね

 

◯まあ朝早いのは楽しいからいいんだけど自分が坊さんになったかのような気分だな

 

×見た目が先に寄ってってるけどな

 

◯そうなのよ自分で言うのも何だけど太ってきて美少年を愛でる聖職者感半端ないのよ

 

×だいたい物語の途中でむごい殺され方するやつな

 

◯とは限らねえだろでもまあこればっかりはしゃーないけどな米うめーし

 

×米と年齢はあるわなたしかに、でもしゃーないけどあきらめずに痩せろよ

 

◯言わないでよ

 

×これで痩せて枯れた感じになったら今度はカリスマ高僧感出てくるぞ

 

◯いいねえそっちは私利私欲のために下僕を平気で生き埋めするタイプの高僧だな

 

×どっちにしろヤバイやつじゃねえか

 

◯そんなやつ最終的に体を真っ二つに斬られて終わりだよ

 

×いやキングダムのやられ方

 

◯まともかく昔社員の人が忌み嫌い吐き捨てるように言った一生駐車場で働き続けて駐車場から抜け出せない「駐車場人間」にはならずに済んで良かったよ

 

×ひどい言い草だな

 

◯ほんとひどい言い草だよけどオレもこの先どうなるかわからんしいつ駐車場人間に戻るかは分からん、今のところはつぎの「ルート配送人間」になるけどよ

 

×いや俺の場合はルート配送人間じゃなくて「漢ルート配送」なのよ

 

◯どうでもいいわなんだよ漢ルート配送って

 

×まあでも色んな経験が出来て面白かったなクルマにも詳しくなったしね

 

◯いつか「駐車場人間」を「使う」側のやつになりたいよ

 

×そんな言い方するおじさんも居たね、今となっちゃあ愛すべきおじさんたちだったんだろうな、全然嫌いだけど