5月イッピ

◯今日からルート配送の正社員として働き始めます

 

×いよいよだな

 

◯こんなタイミングで社員として雇ってもらえることは感謝しかないな

 

 

×ほんとありがたいのよ

 

 

◯社会情勢によってはもちろんどうなるかはわからないけど70歳までは雇ってくれるらしいからね

 

×いいじゃんこれから30年近く働けるじゃん

 

 

◯ありがたいよでもオレはこの人生何歳まで働くんだろうか?

 

×死ぬまで働けよ!

 

◯まあそうなるか…

 

×今まで散々ヒマな時間を過ごしてきてわかっただろう

 

◯何が?

 

×人間ヒマだとロクな事考えつかないって

 

◯確かにな

 

×俺の場合は特にだな

 

◯そう適度に働きながらやりたい事やって死ぬ時が来たらころっと死んだら最高じゃない?

 

×えらい庶民的な永ちゃんだな

 

◯オッケー!未来はそこまで来てる

 

×なんか分かったような分からんようなコメントだな