アマプラとネトフリ

◯こないだついにNetflixを契約しました

 

×おいいね

 

◯で遅まきながらNetflixオリジナルアニメで初めてバキを観ました

 

×どうだった?

 

◯いや面白かったあんなにずっと男塾みたいなテイストやとは知らんかった

 

×そうなんや

 

◯本も読んでみたい

 

×ハマってんね

 

◯うんあと他にも面白いと噂のストレンジャーシングスも見始めたね

 

×どうやった?

 

◯立ち上がりは期待した分少しハードルあがりすぎたけど徐々に徐々に盛り上がって来た

 

×そうなんや最近の海外テレビドラマにしちゃあ珍しくない?スロースターターなのは。いきなりトップでくるでしょ最近のは

 

Amazonのボーイズとかもそうだったね

 

×そうそうそれで一気に視聴者を獲得して火がついたらどんどんどんどん先伸ばしに伸ばす

 

◯で結局最後残ない感じで終わっちゃう

 

×もはやそこまでがパッケージだな

まあそこで投資した分を回収しなきゃなんないから仕方ないんだろうけどね

 

◯まあ少年誌とかも同じ手法だしね

 

×ドラゴンボール万里の長城みたいなとこ長かったもんな

 

◯悟空が死んでる時な

 

×冷静に考えたら「悟空が死んでる時」って日本語なんだよ

 

◯551じゃないんだから

 

×さすがに551も悟空が死んでる時ー!とは言わないよどんな顔すればいいか分かんないもん

 

◯まあでもおかげで当分見るものには困らないよ

 

×YouTubeもあるしねコンテンツの大海は果てしないぜよ

 

◯よエンタメ界の武田鉄矢

 

×坂本龍馬で頂戴よ

 

◯おもしろ坂本龍馬の方じゃなくて

 

×おもしろ坂本龍馬てなんだ!