JIN-仁-12

f:id:naok1mor10513:20191220113939j:image

 

時空を超えて姿が消えかかった仁。それを周りの人たちに見られ大事になりそうではあったが、手術中の疲労と緊張の為に幻覚を見たのだということで事無きを得た。それにしても目の前の自分の祖先に当たる人を救うことによって自分が将来存在しなくなる可能性があるのに必死で目の前の命を繋ごうと心臓マッサージをする仁。すごい男いや漢だと思う。オレには真似できない。だがしかし懸命の処置も虚しくお初は亡くなってしまう。この時点でもう仁が居た現代とは違う世界になるのだろうか?そして手術後に仁が夢で見たお初は大人になり赤子を抱いて幸せそうで仁に何かを語りかけて来たという。一体何を語ったのか?どういう事なんだろう、お初とは縁があればまたきっと違うタイミングで必ず出会うということなのだろうか?オレにはそう思えた。正直エモかった。