睡眠の才能

◯今日は休みなのでゆっくり寝て今さっき起きました。

 

×寝すぎだろ、てかよくこんなに寝れるな

 

◯もちろん頭は痛いけどね

 

×痛いのかよ、でも長時間寝れるなんてまだまだ若えな

 

◯長く寝れるうちはまだ死なないと思ってるから

 

×そうだな寝すぎで死ぬって聞いたことないもんな

 

◯「寝死」(ねし)って聞いたことないでしょ、寝れるうちが花よ

 

×名言だね、名言じゃねえよ。

 

〇でもたまに全然「寝れない」っていう人いるよな

 

×いるね

 

〇おれは「ポーズ」だと思ってるけど

 

×そんなことないだろ、そのポーズカッコよくないし。でも本当に眠れなかったらさぞかしつらいだろうけどね

 

〇そらつらいと思うよ、でもおれは睡眠に関しては子供のころからずっと一貫して眠れるんだよね。眠れないってことがない、超高校級に寝れるんだよね

 

×気持ちいいくらいマウント取ってきたな。

 

◯150キロを超える睡眠だから。

 

×今度はマウンドに上がったな、てか例えがよくわからねえよ

 

◯でもまじで睡眠に関しては才能の塊なのよ、睡眠界の大谷翔平なのよ、「寝る」「起きる」の二刀流なのよ

 

×それ普通の生活じゃねえか

 

◯こんなおれでも昔は寝すぎたことを悪いことだと反省してたけどね

 

×日曜の夕方に起きたこともあったもんね、そりゃ反省するよ

 

◯いつから寝たかにもよるだろ

 

×そうだけど、急にまともなこと言ってくんじゃねえよ。

 

◯そこはちゃんとしろ、てかお前と話してたらトークが寝違えるわ

 

×…………

 

〇どういうことだよ‼

 

×よく言った、こっちのセリフだよ