君子でなくても危うきに近寄らず

 

大阪府下のパチンコ店がまた1店舗休業しました

 

×吉村知事の休業要請に答えるという形です

 

◯実際は電凸でやむなく閉めたのかもしれませんが

 

×不謹慎厨の格好のマトにされるでしょうしね

 

◯著名人の意見などを見てもこれはやりすぎだとか主張の別れるところではありますが

 

×せめてまず営業時間の短縮を要請すべきだったのではと思います、でも5/6までに一度終息させたいという気持ちは伝わりましたが

 

◯でも要請と補償はセットだと言われていますからね

 

×だからこその一律10万円を急ぐべきだと思います

 

◯本当は非常事態宣言のタイミングで要請と補償をセットでするべきだったと思いますが残念ながらまだマスクさえ配れていない状況です

 

×ひどいね

 

◯マスクに10万円挟んで送って欲しいね

 

×なにその金満家のマスク、万札でマスク作れとは言ってないのよ

 

◯それで水着の女と金の風呂に入るんだ

 

×昔の男性誌の背表紙じゃねえか

 

◯あとマスクに関しては頑なに伏せているもう一社の名前ね

 

×ほんとうに爆弾なのかな?

 

◯だとしたら馬鹿過ぎるけどね、かえってバレようとしてるかのようじゃない?一社だけ名前伏せてるって「ここ何もないですよ、怪しくないですからね」って言ってんのと一緒

 

×ババ抜きでババだけ明らかに飛び出してんのと一緒

 

◯それオレぜったい笑っちゃうやつ

 

×ま今回の件で政権の不誠実さがだいぶ露呈したかもしれません

 

◯いい対応と悪い対応をした自治体はきっちりとあとで検証して欲しいね

 

×どういう対応がされてあるいはされなくてどういう結果になったのか?これを一覧にして広く周知するべきだね

 

◯詭弁は罷り通らないあるいは極力少なくなっている時代になっていると信じていい執行者に国を取り仕切って欲しいものです

 

×それが次の世代に対するわれわれの責務です

 

◯まさかお前が責務を問うようになるとはな

 

×そうなのよ年齢と共に変わっていくのよオレでさえ

 

◯昔は夕方のバイトにも寝坊するぐらいのクズだったのにな

 

×それは言わないでよまだ言える方のクズエピソードだからいいけど

 

◯までもワクチンが出来るまではこういう状況を繰り返すと言われているからこそ5/6で一旦終息させて次のパンデミックが起きるまでに崩壊しかけた医療体制を建て直して欲しいものです。

 

×あとどれだけ言っても絶対にやめようとしない人は一定数居るということが分かったしね

 

愚行権を認める(行使してきた)人間としてもこれは仕方ないでしょう、強制は出来ないからね

 

◯ま当たり前ですがパンデミックや天災などは急に起きる訳で次に起こることを前提にして備えておくべきなんだね

 

×だからむしろ5/6以降が本当の戦いが始まると言えるでしょう

 

◯長い戦いになるね、それと危うきに近寄らないことだね君子じゃなくてもね

 

×まさにソーシャルディスタンスだね

「君子危うきにソーシャルディスタンス」だ

 

◯新曲のタイトルだね

 

×誰が歌うんだ