東京の感染者数が増加傾向

東京で新型コロナの感染者が3日連続で100人以上を超えた。

その他の地域は10人以下なのに何故なのか?

人口が多いとそれだけ人間は相対的にアホになるのだろうか?

官房長官は第二波ではないという。

前回は二桁超えてから2週間で最多感染数まで増えたらしい

今度はどうだろうか。注視してみている。今はまだ余裕があるように見えるが、誰か著名人がなくなる、モノが売り場からなくなる、デマが流れるなどしたら途端にパニックが広がるのだろう。感染のパンデミックはもちろんだがパニックの爆発的感染もまた怖い。いざという時に覚えておこう。実際は絶対にどうにかなると思ってればそんなに焦る必要はない、また早めにストックをしておけば冷静でいられるはずだ。

 

油断はしてはならないが考えてみれば1000万人の人口でその中の100人しかも夜の街、比較的若い年齢層に限られているという情報を信じるなら確かにそこまで恐れる段階ではないのかもしれない。

 

ともかくオレに出来ることは

蜜を避ける

手をこまめに洗う

ストックを持っておく

情報を精査し自分の頭で考える

このあたりだろうか?

 

『いのちだいじに』とまで行かなくとも

『ほどほどきをつけろ』くらいでいいのではないだろうか、実際のゲームにはそんなコマンドないけども