早い人で今日からGW

◯いよいよ今日から早い人でG.W期間に入るそうです

 

×いつもその早い人でって表現よく聞くけどG.Wを早めに満喫する人と最大で10連休を丸々海外で過ごす人って実際に見たことないな、ニュースでしか

 

◯空港でインタビューしてるやつね、まあでもそうかもね、きっとそんなことができる人は一部の大大金持ちなんだろうね

 

×だから見ないのかオレの周り貧乏人ばっかだからね

 

◯怒られるぞってよくいうけどこれも実際に怒られたことはないんだね一度も

 

×そうね実際は誰も怒ってないっていうかそもそも見てないんだろうね

 

◯だから「誰かに怒られるぞ」っていう時はその前に(もしこれを仮に誰かが見てたとしたら)っていう注釈をつけたほうがいいんだろうね

 

×いちいち細けえな

 

◯でもその注釈すらけっきょく見てないんだけどね

 

×じゃあ意味ねえじゃねえか悲しくなるわでももういいんだよ別に、誰も見てなくてもオレは宇宙空間に向けて発信するんだ

 

◯何がしたいんだよそれ。宇宙空間への言葉の不法投棄やめろ

 

×そんなことないだろ表現さしてくれよ

 

◯この表現やり◯んめ

 

×誰が表現やり◯んだ、「ま」か「ち」かどっちだ

 

◯そこじゃねえわ。までもそれはともかくとしてこのGW中にいかに感染が拡大させないかが鍵だと言われてるね

 

×唐突だなまでもたしかに、我が自治体の長は何度も非常事態宣言を発するべきではないダラダラと先延ばしにすべきではないとこのGWで完全決着、沈静化を図りたいと強めの自粛を打ち出してますが果たしてどうなるでしょうか?

 

◯残念ながら沈静化は難しいのではないか?という声も聞こえてきますしね

 

×そろそろ自粛疲れでストレスも溜まってきてるころでしょうしね

 

◯「ワクチン早よ」ですね

 

×までも深刻に考えすぎないことも大事かもね

 

◯そうだな

 

×ほんとそう思うよ