一律10万円の給付決定

◯昨日急転直下国民1人に一律10万円の給付が決定しました。そしてそれまであった世帯あたり30万円の給付案はどこかへ雲散霧消してしまいました。

 

×こんなことあるんだね、まさかここまで国民に寄せてくるとは思わなかったからビックリしたね、でも急転直下過ぎるわ、有難がたいのはありがたいけどちょっと白けちゃったんじゃない正直。ほな初めからやれや勢が完全に勢いづいてます

 

◯今回ばかりはちょっと対応が宜しくなかったね、てか一体何なんだあの政府という不信感と胡散臭さが芽生えはじめたかも知れないよね、ちょっと草も生えない

 

×草といえばこの自粛規制が引かれようとしている最中に花見の批判もどこ吹く風で昭恵夫人が大分の2時間2万円越えのスピリチュアルのバスツアーに参加しようとしてたのはほんと草ね

 

◯あれはヤバそうな草の匂いプンプンするねwww

 

×ヤバそうな草ってもう大麻だろ、までも自分の母親なら強烈に反対して絶対行かせないやつだななんだよドクタードルフィンて

 

◯怖いよちょっとどうかがし過ぎている

 

×ほんとに。どうかがしすぎているゼ

 

◯「が」いらねえよ

 

×で一方野党は野党で立憲民主党の議員が自粛規制の真っ只中にセクキャバに行ってたことが発覚したり

 

◯これはもう一発アウトだとおもいますよ、べつにセクキャバ自体は問題ないらしいんだけどね

 

×議員先生のお立場でどうなのか?ってのはあるよね

 

◯てかバレんじゃないよ、離党届けを受理したと言いますが議員をやめるべきだと思うよね

 

×こういうやつはどうせ上手いこと言って続けるつもりだからいっそセクキャバ担当大臣に任命すべきだろうね

 

◯セクキャバ大臣てなんだ

 

×で給料は一円も出ないとなったら絶対続けないだろうね、建前は議員としての責任を果たすとか何とか言って金がほしいだけでしょう?よくそんな詭弁を弄したな腹立たしいわ!弄すんじゃねえ詭弁。

 

◯ぜってえ弄するだろうな、でもほんと国会議員の待遇は変えなければならないと思います

 

×もう現物支給でいいね

 

◯パンとかバナナとかね

 

×配給じゃねえか

 

◯あとはもう着なくなったジーパンとかね

 

×誰がもう着なくなったんだよ⁉︎それ避難物資じゃねえか阪神大震災のときもらったわ

 

◯そういう待遇でも国を変えたいって人にやってもらいたいね

 

×手弁当でもやる人しかやっちゃダメなのよきっと

 

◯まそれはさておき私事ですが昨日の夜は関係のある所属事務所の師匠方から大先輩方に結婚のご報告をかたっぱしからしていきました

 

×初めは連絡どうしょうか?と疎遠になって思いとどまっていた先輩も電話するうちに喜んでくれているように感じたので(そういう風に装ってくれただけかも知れないけども)一応ほぼすべての連絡のつく方々に電話していくことにしました

 

◯やはり人に連絡をするということはそれだけで当然めんどくさいことなんですが

 

×はっきり言うたねめんどくさいって

 

◯本音よ

 

×本音なのかよ、オブラートに包めよちょっとくらい

 

◯までもめんどくさい反面心を開くことは気持ちの良いことでもあるんだなと感じたね

 

×いくつだよ!今さらになって心開いてんじゃねえよ

 

◯チコちゃんばりの物言いだな、いやでもこんな無愛想で1ミリも可愛くない得もしない後輩でも一応おめでとうと言ってくださるのは先輩方師匠連中ありがたいよ

 

×連中って言うんじゃねえよ、師匠のことなんだと思ってんだ。でもそうだな1ミリも可愛くないし1ミリも得しないからねおめえは、先輩からしたら何の役にも立たないからね

 

◯そんなに言うなよ、荷物くらい持つわ、車に乗って待つわ、あと行けたら行くわ。

 

×来ねえやつだろ行けたら行くわ、ほんとかわいくねえなお前は!

 

◯もう言わないでおくれよ今さらかわいくなんてなれないよ

 

×まあな40過ぎてかわいくなんかなれないか

 

◯そうねできないのよね性格的に

 

×努力はした方がいいけどな

 

◯まあねでも今回はすべて奥さんの人徳ですよ

 

×ほんとそうだ

 

◯すべて奥さんのおかげですよ、スケベ奥さんの。

 

×スケベ奥さんじゃないよ、団地妻みたいに言うなよ。すべて奥さんのおかげね、でもこれはほんと声を大にして言わなきゃダメよ、おれだけなら絶対こんなことにはなってないからね

 

◯そうだね

 

×そんなことないって言ってよ

 

◯無理だよ

 

×まあ無理だな自分でもそうおもうよ。

 

◯まけどかけてみてわかったのはわざわざ連絡くれてありがとうねといってくれる人もいて嬉しかったね

 

×ほんとそうだねこの辺りがオレは全然理解できてないメカニズムよね

 

◯連絡とるだけで嬉しいんだよね

 

×反対に電話かかってきた立場だったら少なくともあんな風に優しく対応出来ただろうかと思うとゾッとするね

 

×まず電話に出ないだろうからね

 

◯鬱陶しいな

 

×鬱陶しいよな

 

◯お前がだよ

 

×オレかよほんと不謹慎を笑うって文化があって助かったーお笑いがあって助かったー

 

◯感謝しろよ

 

×お前もな

 

◯それ止めろ不謹慎の笑いはもう古いよ

 

×んだな素直でいいのよ

 

◯素直感謝笑顔

 

×森脇健児井脇ノブ子が混ざってるよ