ミッションコンプリート

◯昨日こっちでも謎のハネがあり過去最高のpvを達成しました

 

×どういうことなのか全く分かりませんが

 

◯ほんとどういうことなんでしょう?謎です。見当もつきません。怖いです。何かとリンクしてんの?つながってんの?

 

×まそれはとにかく昨日は人生初の、初ではないか花屋さんに花を買いに行くミッションをコンプリート出来ました

 

◯全部察しのいい花屋さんのおかげでだいぶ助かりましたね

 

×買ってから花束を持って帰るのが恥ずかしいとかまさにそう思って躊躇してた事を先んじて言ってくれたりメッセージカードにメッセージ書きますかとか提案してくれたりとにかく花を買ったことのない武骨男心をくすぐりまくりガッテンボタン押しまくりの見事な天衣無縫の接客でした

 

◯天衣無縫?

 

×てんい-むほう【天衣無縫】
物事に技巧などの形跡がなく自然なさま。天人・天女の衣には縫い目がまったくないことから、文章や詩歌がわざとらしくなく、自然に作られていて巧みなこと。また、人柄が飾り気がなく、純真で無邪気なさま、天真爛漫らんまんなことをいう。また、物事が完全無欠である形容にも用いられることがある。▽「天衣」は天人・天女の着物。「無縫」は着物に縫い目のないこと。「無縫天衣むほうてんい」ともいう。
出典
『霊怪録れいかいろく』郭翰かくかん

やで

 

◯やでやあるか、男塾みたいな注釈入れてくな、コピペ丸出しやないか

 

×「無縫天衣ともいう」がお気に入り

 

◯何で逆にして同じ意味なんねん、「応報因果」とは言わんやろ

 

×たしかにね、順番逆なったら時系列おかしなるもんね

 

◯「教師反面」とは言わんやろ

 

×教師びんびんみたいになってるやん。までもほんまありがたかったわ、花も奥さん喜んでくれたし(今度買いに来よかなもと言ってたし)自然に店まで誘導して連れてくサプライズも成功したしね

 

◯あんなもんサプライズに入るかい

 

×ちょっとサプライズハマりそうやわ

 

◯あんなもんただ嘘ついて近くの店に行きたいって言って通りがかっただけやないか

 

×まあねでもあれが武骨な男の精一杯なのよ

 

◯武骨を売りにすんのやめ、ただの経験不足準備不足めんどくさがりなだけやろが

 

×ボコボコにすなや、ちがうよあたしはなんせ海坊主ですからキャッツアイでいうところの

 

◯それを奥さんに言うたらめっちゃええやんと言われたけど

 

×奥さんの海坊主の評価めっさ高かったね

 

◯そうそう。だから結婚出来たのかも知れないね

 

×誰が見た目海坊主じゃい