WORSTよりはWORSEを選べ

◯昨日二階さんが初めて一律10万円の給付に言及したそうで

 

×その案に公明も賛成しているとのことで

 

◯これに関しては国民は賛同する人が多そうです

 

×庶民は誰でももらえたらありがたいもんね

 

◯それを安倍さんが取り入れるかどうかで今後の政局は変わりそうです

 

×おそらく最初は拒否するでしょう

 

◯そして国民から反発がきてなくなく導入するのでしょうか?それともそのまま突っぱねるのか?

 

×国民は遅くても少なくても10万円はありがたいと思います。価値はだいぶ下がるでしょうが

 

◯結局渡すのであればもっと早く決めてさっと渡してたらよかったのにと言われるでしょう

 

×それにしても今回のコロナの件で安倍総理はあまりにも国民の心情と掛け離れている感覚が露見してしまったね一気に不人気になってしまった

 

◯そうだね、反対にこれに乗じてこのところ急激に人気を高めているのが維新の面々で

 

×安倍政権とは協調路線ですが大阪府下の対応が一定の評価を得ています

 

◯スピードが早いしリーダーシップを発揮しているのがよくわかります。

 

×いまのところ安倍政権を倒しうる唯一の勢力ではないでしょうか?

 

◯ただ圧倒的に大阪の地域政党のイメージがある(つまりは東京ではあまり歓迎されない)のとトンデモ議員がいるイメージもまだ全然ありますからね

 

×そのあたりをいかに脱するかが大事でしょう、地味で泥臭い質実剛健な実行力が求められます

 

◯確かに大事だね、地道な地に足のついた政策。ちょっと待って。このブログむちゃくちゃ政治に言及してるじゃん⁉︎

 

×いやしてないよ

 

◯いやしてるだろうよ、よく堂々と嘘ついたな

 

×までもいまはそうせざるを得ないでしょ非常時なんだから「背に腹」よ

 

◯「背に腹」て何よ?

 

×「背に腹は変えられない」でしょ

 

◯そんな略しかたしないよ。までもたしかにそうかおれたちゃ「武士高」だもんね

 

×何それ?

 

◯「武士は食わねど高楊枝」でしょ

 

×言わねえよ。武士でもねえし。

 

◯まあじゃあいいのね

 

×いいのいいの。までも今回の件で国があまりにも国民から搾取しているのがバレたんじゃないだろうか?

 

◯経済はとっくに疲弊して国民はその影響を少なからず受けているのに役所は相変わらず高給をもらいながら大したことをしてくれない。もう限界まで来たんじゃないでしょうか?早晩システムを作り替えなくちゃ立ち行かなくなるでしょう

 

×死人が出なきゃ変わらんのだろうね

 

◯その為の犠牲になるのはゴメンです

 

×ほんとにほんとに

 

◯強くなりすぎた権力を減らすにはこれだけの大きな惨禍が必要だったんだね

 

×賢くてがめつくない品のある政治家の登場を願う

 

◯「高花」じゃない?

 

×何それ?

 

◯「高嶺の花」でしょ

 

×言わねえよ、てか「高嶺の花」なのかよ、出てきてくれよ哲人衣笠

 

哲人政治家だろ、広島の不動の4番バッター来ても仕方ないのよ

 

×説明がすぎるよ

 

◯幅広く支持を得たいのよ

 

×まあ禿同だな

 

◯何それ?

 

×「激しく同意する」だよ

 

ネットスラングじゃねえかまでもほんとに禿同だな、国と国民が双方向で監視する社会を待望するよ

 

×ハラリ氏が言ってたやつね。オレも同意見。ボーイケンとは同意見

 

◯だな

 

×ケーダブかいって突っ込んでよ

 

◯KDUBSHINEね、ナベプロ所属の

 

×ナベプロやったんかい、でもいまそこじゃないのよ

 

◯までも最悪よりマシだと思う方を選ぶしかないのよね、実際。

 

×「WORSTよりWORSEを選べ」か

 

◯それ誰の言葉?

 

×オレの言葉なのよ

 

◯いやお前かい調子に乗るんじゃねえよ