4コース目デビュー

昨日の今日で明日4コースをひとりで回ることになった。

 

今日回った感じでは(どの店も行ったことのある店ばかりだったので)大丈夫そうだとは思ったが休憩時間が長く(長い長いと聞いていた)結局合計で3時間あった。これはこれでもちろんうれしいが休憩のたびに家に戻るのでふたたび出ていく時に多少めんどくささを感じた。こういうとすごく贅沢な悩みだと思われるかも知れないが、体力的な面では確かに贅沢な悩みだがダラダラと過ごすしんどさというのもある(それが贅沢だと言われたらもう黙るしかないが)。現に6コースは休憩時間は45分くらいしかないし物量もかなり多くタイトでぎちぎちなのだがそれだからこそそれゆえに充実感がある。仕事をテキパキこなしてコントロールする楽しさ気持ちよさ、会社内で1.2を争う大変なコースを任されるエース感、自負というのもある。そうではない人間からすれば、ただのM体質あるいは社畜乙なのだろうが。だから人にその考え方を押し付けるつもりは毛頭ない。だが正直に告白するとおれはダラダラ派よりもテキパキ派よりだ。特にここ最近は。また今日走ってみてどのように感じるか?そのあたりを日記に書きたいと思う。