ナナメの夕暮れ

f:id:naok1mor10513:20190307081443j:image

 

大体同世代と思ってたら全くの同学年まずそれにびっくりしたし、感受性豊かなそれでいて鋭利な角度からの視線。モノの見方にハッとなる。自分はのほほんと生きてきて同じ職業を志し何から何まで結果として及ばない状況だが同い年としての心境の変化、体力の衰えなど共感出来る部分が少しはあった。やはりどう書こうにも嫉妬がにじみ出てくるしこういう書き方も影響を受けているようだが正直面白い。お笑いだけでなく書く方でも周回遅れだ。けどもう負け惜しみだろうと何だろうと気にしない。そういう図太さとこだわりのなさを自分も持っている。もう40歳だから。過去の作品も読んでみよう。