深夜食堂17

f:id:naok1mor10513:20190702123609j:image

 

「天津チャーハン」「ブリ大根」「ささみチーズかつ」「新玉ねぎのホイル焼き」「きゃらぶき」「ビスマルク風」「A定食」が特に好きだった。「きゃらぶき」に登場した島村ハモが完全に中島らもで草。でも確かになんかしっくりくる。元々の登場人物で居てそうなくらい違和感なく溶け込むええキャラ。ハーモニカを吹くなんてまさにテレビ版のあがた森魚さんの流しみたいな風ですごく良い。きっと世界観の親和性が高いのだろう。きゃらぶきも食べてみたくなった。「高野豆腐」でも言っていたが確かに年齢が変われば食の好みも変わる。それももはや別人かというくらいドラマチックに変わる。「A定食」の最後のシーンではないが考え方もそれこそ別人のように変わるんだよなあ。それでええのやろうけど。何でも目玉焼き乗っけたらビスマルク風というのは面白い。目玉焼きの上に目玉焼き乗っけたらビスマルクビスマルクに何のかしらつって。ここ最近食事制限が効かなくなってるのは多分これ読んでドラマ観てるからだろうな。美味しそう過ぎて我慢出来ない。巻末に載ってた作者安倍夜郎さんの自伝的漫画も興味が湧いた。