深夜食堂8

f:id:naok1mor10513:20190201074707j:image

 

「ゴーヤー」「タコぶつ」「食後の一服」「豚の角煮」「オイルサーディン」「桜でんぶ」「中濃ソース」今回特に好きだったのは、「中濃ソース」かな。唐突な哀しい終わり方がとっても好き。誰に対して腹を立てたらいいのか分からなかっただろうな、無情を感じた。この巻は全体的に世間から爪弾きにされたような人たちが多く登場する、二号さんだったり、結婚詐欺師、保険金殺人犯だったりバツ5の人、伝説のAV監督だったりヤクザなどアウトレイジが沢山登場してた。そして最後に「油揚げ」の回で東北震災のことを扱っている。作者のいつもよりまして人間への優しい眼差しが垣間見えた気がする。