ぼのぼの2

f:id:naok1mor10513:20190313080612j:image

 

段々哲学めいたセリフがチラホラ。

 


ぼのぼのがこまっているときのアライグマくんのお説教。

 


「だいたいこまるのをなんでそんなにこまるわけ?」「生きていくのってむずかしいとかって思ってるわけ?」

 


「むずかしいって誰かに言われたからむずかしいと思ってるんじゃないの?メシ食って動きまわって寝てメシ食って動きまわって寝て」

 


「死ぬ時がきたら死ぬしかないんだよ」

「それのどこがむずかしいんだよ」

 


スナドリネコさん

ぼのぼの生き物は絶対こまるんだよ」

「生きてる限り絶対こまるんだよ」

「こまらない生き方なんて絶対ないんだよ」

「そしてこまるのは、絶対おわるんだよ」

 


「どうだ少しは安心してこまれるようになったか?」「よしじゃあ帰ろう」

 


すごい動物たち…。