ONE PIECE25

f:id:naok1mor10513:20190513115651j:image

 

久しぶりに赤髪のシャンクス、エースが登場、そして白ひげ、つる、センゴクなどなど初見のキャラが目白押し。尾田先生は動物と年寄りの使い方がとても上手やなと思う。ともすれば添え物程度に使われがちな年寄りを主役級の魅力的なキャラとして登場させる見事な年寄り使い演出家だと思う。それとともに相変わらずのネーミングセンス。いろんな才能に恵まれると同時に身を削るような努力によってこのONE PIECEは紡がれているのだなきっと。そしてついにルフィたちは空島へ。前巻で屈辱感を味わされたベラミーに対してももはや何も感じないくらいどうでもいいザコとして1発で終わらせたのは快感。完全なる勝利であった。