ONE PIECE11

f:id:naok1mor10513:20190227075232j:image

 

ついにアーロンとの戦いに決着がついた。初出し「ゴムゴムの盾」「ゴムゴムの網」いつ技を開発し練習するんだろうか、戦いの最中に偶然出てくるものなんだろうか。だとしたらルフィはやはり天才。"道化のバギー""首領(ドン)・クリーク""ノコギリのアーロン"を倒してついに海軍から例のWANTEDされた。初頭の価格としては破格の3千万ベリー。一行は別名「始まりと終わりの町」ローグタウンへ。そこでしばし町の観光。ゾロが向かった武器屋での刀のネーミングとその種別。「和道一文字」「時雨(しぐれ)」「三代鬼徹(きてつ)」「雪走(ゆばしり)」「最上大業物12工」「良業物」など中二病全開擽られまくりの堪らん名前目白押しだった。尾田先生も相当好きなんだろう。自分も最近刀とか鉄器とか伝統工芸品や銘品と呼ばれるものに興味が出てきたのでより印象に残った。そして再びの道化のバギー。G・ロジャーが笑いながら処刑されたように偶然にも同じ場所で同じように笑ったルフィ。これはどういう意味なのか?そして一瞬だけ久しぶりの赤髪のシャンクス。気になる展開、こうご期待。期待したい。