ONE PIECE54

f:id:naok1mor10513:20190831091201j:image

 

七武海ボア・ハンコックの協力を得て、ルフィはエースが捕らえられている海底大監獄インペルダウンへと向かった。公開処刑まであと6日。その頃"白ひげ"の本船モビーディック号の動きを監視していた海軍船23隻の通信が一斉に途絶えた。それにより「海軍本部」は一気に緊張感を増し、マリンフォードの港には屈強な海兵たちが続々と着港、「正義」の名を持つ全ての戦力が集結した。そして聖地マリージョアではすでに招集された"七武海"のうちの五人が到着していた。ルフィとエースの2人を巡り海軍本部と王下七武海、そして「海の王者」白ひげ海賊団と世界中の権力が一堂に会し今まさに対峙しようとしていた。極限の緊張状態で一気に爆発しそうな予感。その前にエースの居るLEVEL4の監獄に無事辿り着けるか。道中で道化のバギー、mr.3、ボンクレーなど懐かしい面々と会うルフィ。「プリズンブレイク」は物語としても描きたくなるシチュエーションだわな。一方その頃、麦わらの一味たちの面々はそれぞれがそれぞれ飛ばされた世界でもう一度立て直しを図り集結をすべく少しずつ動き出そうとしていた。この時間のギャップがあとあとで大きな意味を持ちそうな気がするね。ていうか尾田先生ボンクレー好きよね?というかボンクレーてそない人気なのかな?USJの今年2019年のONE PIECEのショーでもボンクレーが割と大きな役で出てた。どうなんだろう?ともあれ先ずはルフィ、エースとの再会を果たして助けることは出来るのか?が焦点になるだろう。