ONE PIECE47

f:id:naok1mor10513:20190731111819j:image

 

スリラーバークにて登場人物が一気に増えてしかもその影まで出てきたら人数が倍になるわけで、かなり把握するのが難しくなってきたがブルックによって影と本体との関係性や弱点などはなんとなく分かってきた。要するに敵は元七武海のゲッコー・モリアを倒すその一点でいいみたい。そしてフランキーを号泣させたブルックのエピソード。クジラのラブーン、懐かしい。確かグランドラインに入る間際らへんやった気がする。(間違ってるかもやけど)まさかのここへ来ての伏線の回収とは。ブルックが仲間になるのはほぼ確定的か。この頃の尾田先生、ウォーターセブンらへんからずっと神がかっていると思う。ホームラン量産しまくりだ、あの頃のマグワイアのよう(古)あとルフィが仲間にする基準ていいヤツであることが大きいよな「いい人採用」やってる「ほぼ日」みたいじゃんねと思ったりもした、余談ですけど。そして、たぶん今発売中の最新刊のONE PIECEで描かれてるワノ国の話がこの頃にチラッと出てきててびっくりした。もうこの頃にその構想があったのかも知れない…「死んでごめんじゃないでしょうに…男が一度必ず帰ると言ったのだから!」もけだし名言。ブルックの生前の顔男前に賭けた。(結局分からず)