ONE PIECE46

f:id:naok1mor10513:20190730112307j:image

 

序盤に黒ひげマーシャル・D・ティーチVSポートガス・D・エースの闘い。闇VS火。悪魔の実の能力を無効化出来るという自然系(ロギア系)最も凶悪とされる能力者にエースは追い込まれ絶体絶命のピンチに立たされる。この2人の海賊の争いは「パナロ島の決闘」と呼ばれ後の大事件の引き鉄となったらしい。めちゃくちゃ気になるな。そして2人ともDが付いてるし。何なのかこのミドルネームの意味は。悪魔の実にしろ、よくよく考え尽くされてるな。ほんますごい。そして次は魚人島の話へと突入するのかと思いきや「スリラーバーグ」というゴースト島へ。そこで出会ったブルックは何か人の良さげな仲間になるフラグが立ってる気がする、骨だけに。ってなんにもかかってないけど。喉には引っかかったわ。骨だけに。(時間差で掛かったけどあんまり上手ないわ)そういや音楽家はまだ居なかったもんね。って仲間になるか分からんけど。脱線ついででいうとあとはどういう職が船乗りや海賊にはあるのだろうか?副船長はありかな?あとは雑用係、動物を飼う飼育係、ショーをする踊り子、司会進行役の芸人、マジシャンとかも面白そうってそれは豪華客船か。執事とか年寄りがまだ居てないね。色々キャラ被りもしてくるやろし、そんなすぐ思いつくほど簡単じゃないだろうけど。また思いついたら書こう。あ、画家とかは?違うか?ともあれ寄り道程度なのかと思いきや結構本格的に島というか巨大な船の奥まで入り込んでいった。しばらくは続くだろう。ってそうこうしてたらボスが七武海の1人という。めちゃくちゃ強いらしい。どうなるのか?