ONE PIECE 58

f:id:naok1mor10513:20190921091331j:image

 

続マリンフォード(海軍本部)での決戦。スクアードが白ひげを刺した。白ひげが何より大事なDの血を引くエースの命と引き換えに傘下43人の船長と海賊団を海軍側に売ったというセンゴクの口車に乗せられた結果だった。その事を一瞬で理解し対応する頭の回転の早さと器の大きさがまさに人の上に立つ大傑物だ。圧巻の王者の風格で伝わりかけた動揺を一気に沈めた。流石と言わずに何というか。そして三大将も役者が違う。特にこの巻は赤犬ことサカズキ大将が全部持っていった。青キジ、黄猿の2人が霞むくらい。ここへ来て彼がなぜ真ん中なのかを理解した。そして少し本筋とは離れるがこの三大将がビシッとスーツで決めてるからこそその下の人間もこの格好を真似ているのだろう。知ってか知らずか影響を受けているのだ。組織内の集団意識。そしてエースは大丈夫か?やっとこさ助かったと思いきやひと息つけずにいる。なんか悲しい結末しか来ない気がしてて次の巻を読めずにいる。