ONE PIECE 55

f:id:naok1mor10513:20190902102054j:image

 

ポートガス・D・エースの処刑まであと29時間と時間が刻一刻と迫る中いよいよLEVEL4の焦熱地獄へ到着したルフィだったがインペルダウン監獄署長マゼランの毒竜の前になす術なく倒れてしまう。ルフィは一時LEVEL5の極寒地獄に収容されるがmr.2のボン・クレーが助けに来てくれた。前回なぜボン・クレー推しなのか分からないと書いたがこういう絆が2人にはあったのね。ボン・クレーめちゃええ奴やないか。ボン・クレー決死の救出劇が功を奏しインペルダウンの秘密の花園、ニューカマーランドに連れて行きエンポリオイワンコフの"エンポリオ治癒ホルモン"を注入してもらったおかげでルフィは地獄の縁から奇跡的に生還することが出来た。しかしもうエースは処刑台のある「マリンフォード」へ移送されたあとだった。イワンコフ、サー・クロコダイル、海侠のジンベエら囚人たちの助けを借りながら(プリズンブレイクという建前が一時的とは言え悪との協力を可能にした、これは実に画期的で魅力的な方法だった!)海軍本部へ乗り込みエースを助けることが出来るか?いよいよ力が一箇所に集まってぶつかり合おうとしている。次巻えらい事になりそうだ、どうなる?