ONE PIECE34

f:id:naok1mor10513:20190614115124j:image

 

海軍大将の1人"青キジ"が登場。ほとんど松田優作。あっさりルフィが負けたのには驚いた。オレが知ってるヒーロー漫画は主人公負けへんのが当たり前やったけど、今日びは普通に負けるんやなあと思った。そら一回も負けへんかったら嘘やしヒーローに親近感も湧かへんのかも知れんけど。その中で他の仲間を救う為にすぐにタイマンを申し出たというのがいかにもルフィらしいええ奴やなあて感じ。(ていうか一瞬で相手を見て冷静に判断して負けることを織り込み済みでやったってことなんかなぁ?だとしたら超優秀な判断よな、ルフィはその辺ほんとにすごい)そのあと一味は水の都「ウォーターセブン」へ。この街がまたまた楽しい。空島に続き素敵な街。尾田先生街作るの上手やなあ。シムシティ好きなんかなぁ?どっかの過疎化の進んだ街とか尾田先生に作ってもらったらちょっとは話題になって客もくるし楽しいんじゃないかとそんな乱暴なことも考えたりした。ともかくこの街で仲間となるいい船大工が見つかりそうな予感。楽しみ。