深夜食堂14

f:id:naok1mor10513:20190624114855j:image

 

「ニラ玉定食」「ネバネバ」「もろきゅうと梅きゅう」「タバスコ」「おにぎり」久しぶりにこの漫画を読んでちゃんと染みる自分でいれて良かった。忙しい毎日の中で心がちゃんと機能しているかを知るバロメーターなんだなあ。思い出したら時々は読み返してみよう。誰かが言ってた気がするがこの国は歳を重ねることにあまり価値を認めない社会だが、こういう作品があれば、歳を重ねることややがて来る死別などともじっくりと向き合えることが出来るはず。それは翻って毎日を丁寧に生きることに繋がるはず。これからもっとこの価値観が受け入れられる世の中になると思う。しかしダイエット中の身には出て来るメニューが美味しいそうでヤバイ。笑