イカ2貫

◯昨日の安倍さんの布マスク2枚がかなり反響を呼んでいるようですね。

 

×エイプリルフールのジョークじゃないかといわれましたがそうではないようです。

 

◯いやいや、ぼくはちゃんと頂いたマスクは仏壇にお供えしてそのあとは桐の箱に入れて孫の代まで家宝として残します。

 

×「アベノマスク」いう#ハッシュタグも出来たようで

 

◯首相バズってます。

 

×ほんとよくバズる総理だね、SNSに強い。

 

◯「布マスク2枚」が千鳥の漫才の「イカ二貫」くらいのパワーワードだと言われております。

 

×確かに。

 

◯今回の世界的なコロナウィルスの感染拡大を受けて各国では国民に向けて様々な経済支援を決定してます。

 

×はい、各国の経済支援一覧を見てみると

 

◯米国は現金10万円支給
香港は現金14万円支給
韓国は現金8万6000円支給
イタリアは現金30万円以上支給
イギリスは休業補償(賃金の8割)
フランスは休業補償(賃金の全額)
スペインは休業補償(賃金の全額)
ドイツ最大180万円の支給

 

そして日本は

 

◯×「布マスク2枚」‼︎‼︎

 

×強えど「布マスク2枚」わ!

 

◯大企業には1000億投資しまーす!

 

×国民にどやされるぞ!

 

◯国民の皆さんにはこちら差し上げておりまーす。

 

×これなに?

 

◯布マスク2

 

×布マスク2枚‼︎やめえ‼︎