布マスク2枚

◯昨日安倍首相から国民1世帯当たりに布マスク2枚の配布が下知されました。

 

×国民の皆さんは涙を流して喜んでいます。

 

◯試算によると配布するために新たに100億円の税金が掛かるそうです。

 

×そんな大事なマスクはもったいなくて使えないから箪笥の奥に大事にしまっておこうと思います。

 

◯ぜひその時に一緒に和牛券も配ってほしいなあ。

 

×そんなワガママ言っちゃあいけないよ、でも我々の首相は国民の痛みが分かる方だからいずれまた素敵な救済策を下知してくださるだろうよ、楽しみに待っておこう。じゃあ今日も東の方向に感謝して祈りをささげましょう。お手を合わせて

 

◯×「美しい国、ニッポン」