寝ながら学べる構造主義

f:id:naok1mor10513:20181201135312j:image

まあもちろん難しいわな。何度か哲学についての本に挑戦してその分野の人たちの周りをウロチョロしながらその人たちが言っていることを聞き耳を立てながら聞こうとしてきたが全く持って分からないことだらけ。でもなぜか読んでみたくなる。そう思って今回も読んでみたのだが、著者の本は今回初めて手にとってみたが、日本語がとても分かりやすくて一見しただけで相当優秀な方なのは分かった。けれども内容は全然分からなかった。ほとんどが寝ながらではなく寝落ちしてしまった毎回であった。だけども何とかまた挑戦したい気がするくらい、今までで1番「哲学」というものに近づけた気がした。門の前まで来てちょっと中を覗いたくらい。ともあれこの著者の他の本も読んでみようと思う。