そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

f:id:naok1mor10513:20181215075240j:image

 

 

面白かった。自分はビジネスマンではないが「好き」を仕事にしたくて、それが出来ていない状況を何とか変えたいと本書を手に取ったのだが、収益を上げるシステムについてのとても分かりやすい説明や起業したあとの具体的な課題など、本人が経験してきたからこそ言える生きたアドバイスの数々に一気に読み終えた。「能力を上げるよりもプライドを下げよ」という言葉に胸を打たれた。1000個のアイデアを考えて3個採用の確率(センミツ)を忘れないようにして、絶対何とかなると信じてこれからも挑みたいと思った。